「ずっとそうだと思っていました」
製作:よこしま
2007年7月23日公開


とっても☆Special Thanks
[ダークス(ryさんのサイト]
たとえばVIP



小学校くらいのときに英語教室みたいなのに通ってました


それの教科書に載ってた外国の人々の素晴らしい光景とか日常にずっと憧れてて


大人になれば・・・大きくなれば自分も体験できるんだって


何の努力もせずに


何の根拠も無いのに


ずっと勝手に信じてました


ずっとそうだと思っていました





ダークス(ryさんのFLASHを見て、自分もこういうのが作りたいと思いFLASHを始めました。
なのでこれはFLASHを始める前からずっと作りたかったものでした。

一年くらいダラダラと他の作品の合間合間に作ってきました。
ずっとそうだと思っていたこと、青春コンプレックス、ありがちネタ、ゲームネタ、ニコニコ動画ネタ、FLASHネタとか全部詰め込みました。
思ったよりネタの詰め込み具合が濃くなったりしてカットしたシンボルとかもたくさんあります。

単純な作業量としては自分の中では最高で内藤ミサイル5個分くらいだと思う。
というかFLASHはそれが普通で今までの自分が甘かっただけであって・・・
締め切りとか無いということで、初めて妥協しないで最後までできました。

ネタはいろんなの参考にしすぎて参考元がまとめられないぜ!
おまけもあるよ!!なんか保存しないとダメっぽいけど!!!

時間:一分半くらい









戻る