来了!看了!吃了! 動画頁 台湾編6(西門町特集)



・西門町の紅樓劇場 →再生

階段を登って2階のフロアに入ったところで立ち入り禁止でした。なかなか味わいのある劇場です。

	本編「タイ、バンコク・アユタヤ & 台北」


・西門町の吉祥字画家 →再生

おめでたい字句を飾り文字で描く「吉祥字画」の屋台が夜の西門町に出ていました。この時のお客は陳百明とい
う方のようです。お客の名前を吉祥字で描いた後、右端の余白に、陳、百、明の三文字を先頭にした三行の詩句
を即興で作って書き込んでいました。このおじさんは日本語も多少できるようで、回りを取り囲む日本人観光客
を意識してか、吉祥字を書きながら日本語も交えて絵の解説をしています。

	本編「台湾、台北(台北国際花卉博覧会2010)」


・阿毛のマスコット犬が… →再生

西門町の阿毛石鍋燉飯チェーン店は、店頭にマスコット犬を繋いでいます。閉店時刻になって店員が2つの店舗
の犬を集めて連れ帰ろうとした時、二匹の犬が困った事になりました。大型犬なので店員は制止しきれません。
繁華街のど真ん中なので店の前は野次馬の輪ができました。

	本編「台湾、台北(台北国際花卉博覧会2010)」


・台北の選挙運動 →再生

街を歩いているとドンドコという太鼓の音が聞こえてきたのでお祭りと思って近づくと、選挙運動の行列でした。
噂には聞いていましたが台湾の選挙運動は派手ですね〜。



「来た!見た!食った!」のトップ・ページに戻る