来了!看了!吃了! 動画頁 北京編2



・雍和宮 →再生

チベット仏教寺院の雍和宮は南北に細長い敷地ですが、なかなか見事な大伽藍です。燈籠を囲む柵に掲げた注
意書き「請勿投香及硬幣」を直訳すると「線香及び硬貨を投げないでください」という意味です。

	本編「北京 1・雍和宮と鐘楼」


・鐘楼 →再生

鐘楼南側の一階正面にある入口は土産物店になっていて、鐘楼に登る入口は裏手にあります。エレベーターは
付いていません。

	本編「北京 1・雍和宮と鐘楼」


・后海沿岸散策 →再生

后海沿岸は柳並木の遊歩道が整備されていますが、后海で水泳をするグループに出会いました。動画に写って
いる泳ぎの巧い犬とは別に、水泳ビギナーの犬もいて水に怯えて吠えているのを周囲の人間が無理矢理突き落
とし、半分溺れかけながら必死に泳いでいました。あの映像も撮影しなかった事が悔やまれますが、もし撮影
してユーチューブにでも公開しようものなら、動物虐待で全世界から非難が殺到しそうです。

	本編「北京 1・雍和宮と鐘楼」


・圓明園の迷路 →再生

圓明園の迷路を子供の視点で撮影しました。小さい子供が迷い込んだら脱出は困難ですので、お子様連れはご
注意ください。

	本編「北京 2・歴史遺産編」


・哈密瓜売り →再生

哈密は敦煌とトルファンの間にあるシルクロードのオアシス都市ハミの事で、哈密瓜はトルファン地方名産の
瓜の品種です。

	本編「北京 1」



「来た!見た!食った!」のトップ・ページに戻る