来了!看了!吃了! 動画頁 台湾編4



・九 イ分 から陰陽海へ →再生

九 イ分 のメイン・ストリート基山街を通り抜けて阿妹茶酒館で一服した後、観光遊歩道を下って陰陽海まで
歩きました。

	本編「台湾・台北 & 九 イ分・台湾のテレビCM →再生

マクドナルドのCMに出ている投手はヤンキースのエース王健民で、現在の台湾は野茂フィーバーの時の日本
と同じ様に王健民フィーバー中です。このCMでは、まず仲間内の誰かの家に集まって音を立てないように気
兼ねしつつヤンキースの衛星中継を見て応援している状況を描き、24時間営業のマクドナルドに来れば遠慮無
く応援できますよ、と言っている訳です。コンビニ対決では、ファミリー・マートのアトム人形に対して、セ
ブン・イレブンはキティ人形プレゼント。麦香は現地の飲料メーカーの製品ですが、「台湾に麦畑はないはず、
まさか北海道ロケ」と思って注視しましたが、恐らくスタジオ撮影の合成映像でしょう。ロッテのCMに出て
くる女の子の方の名前は「ももちゃん」と判りますが、この男の名前は何でしょう。続編が見たいです。(^_^;


・台湾の金魚すくい →再生

旅々台北でも紹介されていた「台湾の金魚すくい」を私も目撃しました。確かに普通の網ですくっています。
すくった金魚は貰える訳ではなくてゲームが終了したら元の水槽に戻すそうです。

	本編「台湾、台北(台北国際花卉博覧会2010)」



「来た!見た!食った!」のトップ・ページに戻る